宿泊レポート

【子連れ宿泊レポ】グラマラスダイニング蓼科THE CAMPでおしゃれなグランピング体験を!

THE CAMP宿泊レポート
ぽぽ

7月の3連休に東急リゾートタウン蓼科に行き、リゾートを思い切り楽しんできました。

2日目はグラマラスダイニング蓼科THE CAMPに2歳と6歳の子連れで初めてのグランピング体験!

子どもと一緒のグランピングってどんな感じなのかな?と気になる方も多いと思いますので、写真多めで子連れ目線の情報も交えながら宿泊レポートいたします。【ぽぽの宿泊記】

初日はこちらに宿泊したよ!ぜひ一緒に読んでください
【子連れ宿泊レポ】ホテルハーヴェスト蓼科アネックスに2歳6歳児を連れて宿泊してきました!
【子連れ宿泊レポ】ホテルハーヴェスト蓼科アネックスに2歳6歳児を連れて宿泊してきました!
スポンサーリンク

グラマラスダイニング蓼科 THE CAMPとは?

長野県の蓼科の自然に囲まれた東急リゾートタウン蓼科の中にあり、日本初の欧州スロベニアから輸入した大型テントヴィラで過ごすことのできる、グランピング施設です。

THE  CAMP
蓼科 グランピング

施設情報

グラマラスダイニング蓼科 THE CAMP

住所:〒391-0301 長野県茅野市北山字鹿山4026-2

公式HP:https://www.tateshina-tokyu.com/tateshina_morigurashi/glamorous-dining

公式HPがいちばんお得!

宿泊レポ:リッチなグランピング体験!

前日から東急リゾートタウン蓼科に滞在していたので15時ぴったりにTHE CAMPにチェックイン!息子くんは初めてのグランピングにずっとワクワクしていました!

THE CAMPのすぐ横の駐車場に停めると案内の方が来てくれて、さっそく宿泊するテントに!

真ん中の焚き火スペースを囲むようにして4つのテントがあります。今回泊まったCサイトは一番奥にあり、プライベート感もあってすごく良かったです。

テントの前で、案内の方から鍵のかけ方や設備、食事、お風呂についての説明を受けたらのんびりグランピングスタートです!!!!

グラマラスダイニング蓼科 テント内の様子・設備

テントのチャックを開けると中はこんな感じ〜!予約の決め手となった二段ベッドが奥に見えます。

テントの中
グラマラスダイニング蓼科 テント内の様子
ソファ
グラマラスダイニング蓼科 テント内 リビング部分だけでも広々

木箱の中には茶色のスリッパが用意されています。スリッパは大人サイズのみでした!

子どもたちは早速憧れの2段ベッドに大はしゃぎ!ハシゴを登ったり、降りたり、下のベッドはぴょんぴょん出来ちゃうくらい大きくてふかふか。上の段は少し硬めのマットレスでしたが、寝心地は問題なし。

グラマラスダイニング蓼科 2段ベッド

ベッドの奥の右スペースには、収納スペース、左側には隠し扉があり、冷蔵庫やコーヒー・タオルなどが置かれたアメニティエリアが。

冷蔵庫の中にはウェルカムドリンクが用意されており、蓼科の地ビールである蓼科浪漫ビールや100%ジュース(りんご・みかん)、ミネラルウォーターが入っていました!

ウェルカムドリンク1
グラマラスダイニング蓼科 ウエルカムドリンク!
ウェルカムドリンク2
さっそく飲みました!

グラマラスダイニング蓼科 テント内の水回り設備

水回りはこんな感じです。洗面・トイレスペースはテント内なので狭いながらも、きれいでした!アメニティーも同じ東急系のホテルである、ホテルハーヴェストと同じアメニティーグッズが用意されていました。

シャワーブースもまだ新品同様のピカピカ感!こちらの備え付けのシャンプー・コンディショナー・ボディソープも東急系のホテルで使われているものと同じものが設置されていました。

シャワーブース
シャワーブース
子連れポイント

・子ども向けのウエルカムドリンクあり

・子供用スリッパはないので気になる方が室内ばき持参

グラマラスダイニング蓼科 テントの外の設備も充実!

テントの横には各テントの利用者専用のチェアとパラソル、ハンモックもあります。

行った日はとても天気が良く、気温も30度前後でしたが、木陰でちょうどよく過ごせる感じだったので、みんなチェアやハンモックでリラックスして過ごしました。

チェア
専用のパラソルの下でのんびりなんて最高!
ハンモック
ハンモックは子どもたちが大喜び!

食事:夕食は豪華なBBQ!

夜はお楽しみのBBQ !!!! 時間のリクエストもできるので、時間に合わせて食材を用意してくれます。

私たちは18時からのスタートでお願いをしました。BBQはこの本格的なBBQコンロを使って焼きます!

BBQコンロ
グラマラスダイニング蓼科 本格BBQコンロ

指定をしていた時間になると食材を持ってきてくれました。ずらりと並べていただき、「わ〜すごい!」と子どもたちは大興奮!!※写真は食材の一部です

夕食の食材
グラマラスダイニング蓼科 夕食の食材がずらり

今回はせっかくなら信州プレミアム牛ロースが食べたかったので、大人2人は「スペシャルグランコース (10,000円/人)」、7歳以上になるとメニューの追加をしなくてはいけないので、息子くん分は「ヴァローレ(5,000円/人)」で注文をしていました。 

メニューの詳細はこちらから 

パンもついていましたが、妹ちゃんがご飯好きということもあり、ライスと焼きおにぎりを追加注文しました。

グランピングなので、調理はもちろん自分達で行います!

でもBBQコンロの使い方や食材の焼き方などは教えてくれるので、問題なしです。

パプリカとズッキーニは丸ごと焼くことをおすすめされました!BBQで野菜を丸ごと焼くのにちょっと憧れていたのでうれしかったです!焼けたパプリカとズッキーニは、甘味が強く、丸ごと焼いたので水分が逃げずにとってもジューシーでした!!!

次に冷菜も作っていきます!まずはカプレーゼから。トマトを切って、バジルをちぎるだけでもこんなおしゃれな感じにできちゃいます。

そして、このイタリア産のモッツァレラチーズがめちゃくちゃおいしかった!!中からクリーミーなミルクが出てきて、ほんのり甘みもあって、フレッシュなトマトと食べるとおいしかった〜!!!旦那さんもこれおいしいね!と絶賛してました。

カプレーゼ
グラマラスダイニング蓼科 夕食:カプレーゼ

彩りサラダは出来上がった状態で持ってきてくれるので、そのまま取り分けて、グラマラスダイニングのオリジナルドレッシングでいただきました。信州味噌を使ったドレッシングだなんて、長野県にきた〜って感じでうれしいですね。少し塩味が強かったので、その分食が進みました!

子ども向けにと思っていたハンバーグは正直今ひとつの味。美味しいんだけど、ちょっとやわらかすぎてもう少しお肉の食感があるといいなと思いました。子どもたちもいつも家にあるケチャップがなくて、いつもと違うとあんまり食べてくれなかった(泣)

海鮮系メニューはサザエの壺焼きとアヒージョが!海なし県の長野なので、あまり期待していなかったですが、サザエも大きなものを用意してくれて、焼きやすく食べやすくて満足感ありました!

アヒージョも鉄鍋に入った状態で持ってきてくれるので、すぐに火にかければ食べられるし、エビもヤリイカもプリプリでおいしかった!!もう少し食べたかったけど、ひとりひとつの計算なのかひとつずつしかなくて、もう少しあったらいいな〜と思いました。でも全体量考えるとちょうどいい量なんだろうな〜(悩)

アヒージョ
グラマラスダイニング蓼科 夕食:えびとヤリイカのアヒージョ

そして、お待ちかねの信州プレミアム牛ロースのステーキ!!!

結構いい火加減で焼けたと思う〜!!!(自画自賛)

味も、さすがプレミアムが付いているだけあって、油のりもよく、柔らかくて美味しかった〜〜〜!!!子どもたちも美味しい〜と目を輝かせながら食べていました!

グラマラスダイニング蓼科 朝ご飯 

朝ご飯もお願いをした時間にセッティングしにきてくれます。

我が家は7時半にお願いをして、テントから出るとこんな感じでステキにセッティングされていました。お天気も最高だし、高原の澄んだ空気に囲まれて朝から幸せ〜!!!!

高原の気持ちいい朝の空気の中での朝食は最高!
朝ご飯調理
朝ご飯もBBQコンロで蒸し焼き調理
温野菜
信州らしい野沢菜入りのソーセージ!

グラマラスダイニング蓼科 子供用設備

子連れポイント

キッズメニューはありません

・子供用の椅子、お皿、フォーク・スプーンあり

・子ども用の椅子あり

公式HPがいちばんお得!

温泉 

THE CAMPから徒歩約7分のところにある、ホテルハーヴェスト蓼科アネックスにある、高原のスパリゾート「鹿山の湯」で温泉を楽しむことができます。もちろん宿泊者は無料!

「鹿山の湯」には1階に温水プールもあるので、温水プールで子供達の体力発散も可能です!THE CAMPに宿泊すると宿泊当日から翌日も使用可能なチケットをいただけたので、宿泊当日は温泉を利用し、翌日は温水プールを利用するなんてこともできます!

鹿山の湯
公式HPより
お風呂の種類温泉大浴場 / 温泉露天風呂 / 水風呂 / 打たせ湯 / サウナ / バイブラバス
場所1F
営業時間6:00~10:00、12:00~24:00
※毎週(火)・(金)は14:00~24:00
温泉
温泉の泉質単純温泉 弱アルカリ性低張性低温泉
適応症神経痛・筋肉痛・関節痛・五十肩・冷え・うちみ・疲労回復
入湯税150円
子連れポイント

・脱衣所にはベビーベッドとオムツ用ごみ箱あり

・お風呂場にはベビーバスあり

・ベビーソープはないので必要な場合は持参必須です

あわせて読みたい
【子連れ宿泊レポ】ホテルハーヴェスト蓼科アネックスに2歳6歳児を連れて宿泊してきました!
【子連れ宿泊レポ】ホテルハーヴェスト蓼科アネックスに2歳6歳児を連れて宿泊してきました!

子連れにうれしい充実の東急リゾートタウン蓼科

東急リゾートタウン蓼科は、広大な敷地にホテルやゴルフコース、スキー場のほか、たくさんのアクティビティ施設があります。

森のベーカリー&food terrace

森のベーカリー
森のベーカリー

コンビニエンスストア SOMETHING

コンビニSOMETHING

とってもキレイで広いコンビニエンスストア!左半分はお土産売り場になっていて、蓼科のお土産だけでなく、長野の名産品やお酒、軽井沢で有名な沢屋のジャムなども売っていました。

右半分はいつものコンビニエンスストアで、お弁当やカップラーメン、パン、アイスクリーム、お菓子なども豊富でした。オムツや水遊び道具まで売っていたので、もしもオムツが足りない〜急遽水遊びをすることになった〜なんて時も安心です。

フォレストアドベンチャー

森の中にあるアスレチック施設!木の上に登ったり、ジップスライダーで森の中をすべり抜けたりとハラハラドキドキ自然の中で非日常を味わうことのできる施設です。

ぽぽ
ぽぽ

東急のリゾートタウン内には遊べるところがたくさん!!!タウン内だけで楽しく過ごせます。

まとめ

グラマラスダイニング蓼科 THE CAMPの宿泊レポートはいかがでしたでしょうか?

今回は3連休の2泊目の利用だったので15時ぴったりにチェックインして、のんびり翌日10時まで、しっかりと楽しむことができました!!!

ステキなテントと4室しかないプライベート空間で、テントの周りでも遊ぶことができたので小さな子連れでものんびりとグランピングを楽しむことができました。

今回はじめて泊まりましたが、大自然の中でBBQや焚き火を楽しみ、おしゃれなテントで快適に眠る・・・なんて贅沢だな〜と感じました。

今年の7月の3連休は、東急リゾートタウン蓼科内だけで、のんびりと充実した時間を過ごすことができました!!移動時間が大変な子連れ旅行にとって、移動をせずに楽しめるということはとても重要だと思います。

ぜひ皆様も子連れでのんびり泊まって、東急リゾートタウン蓼科を楽しんでみてください。

公式HPがいちばんお得!
初日はこちらに泊まったよ!あわせて読んでみてね!
【子連れ宿泊レポ】ホテルハーヴェスト蓼科アネックスに2歳6歳児を連れて宿泊してきました!
【子連れ宿泊レポ】ホテルハーヴェスト蓼科アネックスに2歳6歳児を連れて宿泊してきました!
スポンサーリンク
ABOUT ME
ぽぽ
ぽぽ
子連れ旅行アドバイザー
旅行大好き2児の母。宿泊関係のお仕事10年目。総合旅行取扱管理者資格あり。 旅行のために楽天ポイントを累計170万ポイント貯めた楽天マニア♤初心者でも分かりやすい楽天攻略法♧無理せず貯めて年間30万ポイント♤
記事URLをコピーしました