宿泊レポート

レゴランドホテルのニンジャゴープレミアムルームを家族で満喫!最高すぎた!

レゴランドホテル
ぽぽ

8月のお盆休みに名古屋に2泊3日の旅行に行ってきました。

2日目はレゴランドに行き、レゴランド・ジャパン・ホテルの【ニンジャゴープレミアムルーム】に宿泊したのでお部屋の内装を中心にレゴランドジャパンホテルをご紹介したいと思います。【ぽぽの宿泊記】

スポンサーリンク

レゴランド・ジャパン・ホテルとは?

「レゴランド®・ジャパン」の目の前にあるレゴランド公式のホテルです。外観から内観に至るまでレゴブロックの世界が広がり、楽しさと喜びに満ちた思い出を築くことができます。

レゴランドの目の前なので移動が大変な小さな子連れファミリーにはぴったりのホテルです!

レゴランドホテル外観

施設情報

レゴランド・ジャパン・ホテル

  • 住所:〒455-8605愛知県名古屋市港区金城ふ頭2-7-1
  • TEL:050-5840-0505
  • FAX:052-740-8599
  • 交通アクセス:あおなみ線 金城ふ頭駅 
  • 駐車場:無し
今ならお得なクーポン配布中!

宿泊レポ:ニンジャゴープレミアムルームに宿泊!

ホテルはロビーからカラフルなレゴの世界で、チェックインからワクワクしちゃいます。

ロビーの端にはこんなおふざけブーブクッションポイントも。ブーブークッションに乗ると、「ブッー」と鳴り「くっさ〜〜い!おならしたのだれ〜?」と音声が流れます。子どもたちはこれだけでも大喜び!

ロビーのブーブークッション
ロビーのブーブークッション

エレベーターもディスコみたいになっていて、他のお客さんがいないときはノリノリで踊っていました。

ニンジャゴーのフロアは7階。テーマ毎に階層が分かれているので、エレベーターを降りるとすぐその世界観に浸れます。7階でエレベーターを降りるとすぐにレゴで作られたウー先生がいました。

今回は2歳・7歳の子連れでニンジャゴープレミアムルームに宿泊。

プレミアムルームも4種類あり、以下のように分けられます。
・プレミアムルーム(メイカーズピア側の景色、窓からパークは見えない)
・プレミアムルームビュー
(レゴランド側の景色)
・プレミアムプラス
(子供が3人まで泊まれる、トランドルベッドありのお部屋)
・プレミアムプラス ビュー
(子供が3人まで泊まれる、レゴランド側の景色のお部屋)

私たちが宿泊したお部屋はプレミアムルームだったので景色はレゴランド側ではなく、メイカーズピア側のお部屋でした。レゴランド側ではない分少しお得な値段で泊まれます

そして今回の宿泊ではちょうど名古屋市周辺で花火大会が開催されていたので、お部屋から花火大会を見ることができて、結果的にお得に泊まれて、花火も見れてラッキーでした!!!

廊下にもニンジャゴーの世界が広がりドアにもレゴで作られたライトがあってドアを開ける前からワクワクが止まりません。

お部屋のドア
ドアもニンジャゴー仕様&レゴライトがかっこいい!

お部屋に入るとすぐ右手に子ども部屋ゾーンがあり、2段ベッドとテレビ、トレジャーボックスがありました!

2段ベッドに憧れている息子くん、上のベッドで寝ると大張り切り!!!!!

妹ちゃんは登らせないようにして、上のベッドを自分の秘密基地みたいにしていました。

子ども部屋のテレビもニンジャゴーの世界観に包まれています。テレビはレゴムービーが見放題なので、子どもたちはずっとレゴムービーに夢中でした。

キッズルームのテレビ

まだまだ子どもが喜ぶ仕掛けがたくさん!お部屋のテーブルにはこんな問題が!!!(問題はお部屋によって異なるそうです)

問題を見せると子どもの目はキラッキラ★

トレジャーハントの問題
トレジャーボックスを開けるための問題

お部屋を探したり、エレベーターホールに行ったりして頑張って問題を解きました。

トレジャーボックスを開けるとすぐさま宝物を開けて作り出したため、写真は撮れなかったのですが、我が家はマインクラフトのレゴとアベンジャーズのDr.ストレンジのレゴが入っていました〜!!

ほんとうに子どもを飽きさせない工夫がすごいっ!!

子ども部屋ゾーンと分かれてテレビも2台あったので、子どもたちは2段ベッドでレゴムービーを見て、大人は主寝室でゆっくりとくつろぐことができて幸せでした!!

奥には大きなクイーンベッドのある主寝室!

プレミアのお部屋なのでニンジャゴーの剣も立体で再現されて豪華です!壁にもニンジャゴーのキャラクターがいっぱい!

子どもたちはニンジャゴーの剣をどうにか取ろうとしたり、キャラクターの名前を言って大興奮でした!

主寝室の大きなベッド
クイーンサイズのメインベッド

洗面所にはレゴのかわいいアメニティが!固形石鹸はレゴの形になっていました。

アメニティグッズ
レゴのアメニティ
子連れポイント

・子供用の歯ブラシ、子供用浴衣 / 子供用スリッパあり

・客室のお風呂はユニットバス。ベビーソープなどはないので持参必要。

・踏み台あり

食事 ブリックス・ファミリー・レストラン

夜もレゴランドホテル内のレストラン、ブリックス・ファミリー・レストランでビュッフェを食べました!ちょうど夏のお盆期間ということでスペシャルフルブッフェディナーが開催され、テラスでは縁日も行われていました!

レゴホテルのフルブッフェディナー案内

お食事は正直期待していなかったのですが、予想を超えて美味しかったです!パスタやローストビーフ、お寿司、ピザのほか、名古屋コーチンを使ったスパイスカレーや手羽先唐揚げ、きしめんなどの名古屋グルメもあり、名古屋旅行に来た感を高めてくれたので良かったです。

きしめんが思いのほかツルツルっとして美味しくておかわりもしました!

キッズメニューも充実していて、レゴポテトや唐揚げ、オムライス、コーンポタージュスープなど子どもが好きなメニューがたくさんありました。

キッズステーション
キッズメニューが置かれたキッズステーション 公式HPより
子連れポイント

キッズメニューあり 子どもでも取りやすい低いテーブルに置かれているよ

・子供用の椅子、お皿、フォーク・スプーンあり

デザート

デザートも充実していて、レゴの形のかわいいケーキやソフトクリーム、アイスの実みたいなフルーツアイス、ほうじ茶ティラミス、チーズタルト、スイカやライチなどのフルーツがありました。

レゴケーキ
レゴケーキ

この日は縁日イベントもやっていたのでかき氷もあり、子どもたちは嬉しそうにしてかき氷を食べていました。

かきごおりを食べる娘ちゃん
縁日なのでデザートにはかき氷も♪

朝食もブリックス・ファミリー・レストランで!

朝ごはんは和食から洋食までとっても充実していました。

娘ちゃんチョイスの朝ごはん
デザートコーナー
デザートコーナー
今ならお得なクーポン配布中!

充実の館内施設

レゴランド・ジャパン・ホテルには、キッズスペースやプール、ホテルショップなど子どもたちを飽きさせない充実した館内施設がありますのでご紹介します。

キッズスペース

2階のレストランの横にはキッズスペースが!ちょっとした遊び場レベルではなく、しっかりとしたアスレチックがあります。食事前に入ってしまうとなかなか出てこなくなるので、食事後に立ち寄ることをおすすめします。

キッズスペース
ニンジャゴーのキッズスペース
キッズスペース
お城のアスレチックと奥にはパイレーツのレゴブロックプール

ウォーター・プレイ・エリア

レゴブロックがいっぱいのウォーター・プレイ・エリア。水深60センチの水遊びエリアでは、季節に関係なく楽しめるので、夏でも冬でも水遊び!

今回ホテル予約の時にウォーター・プレイ・エリアの予約をするのを忘れてしまい、利用することはできませんでした。レゴランド内で水遊びをたっぷり楽しんでいたので、子どもたちからも行きたいコールにはあわずに済みましたが、予約できてたなら行ってみたかった〜〜!!!

ウォーター・プレイ・エリア
公式HPより

ショップ

ホテルのショップはレゴランドに入場しなくても利用可能です。

レゴランド限定のレゴやお菓子、Tシャツやタオルなどを購入することもできます。ホテルにはウォータープレイエリアがあるので、水着も売っていました。

ホテルショップ
公式HPより

ワークショップルーム

ホテル1階にはレゴのワークショップを行うワークショップルームもあります。制作したレゴはお持ち帰りOK。ファシリテーターがレゴブロックの新しい楽しみ方を優しく教えてくれるので、初心者でも気軽に参加してみてはいかがでしょうか?

チェックイン時に空きがあればワークショップの案内をしてもらえますが、絶対に参加したい方は事前予約をおすすめします。

参加費用ひとり2,000円
開催時間
(各回30分)
16:00~16:30
17:00~17:30
18:00~18:30 ※各回の参加人数は限りがございます。
注意事項※未就学のお子さまには保護者の方のお付き添いが必要になります。
※クリエイティブワークショップのご予約はご到着日に二次元コードをお渡しいたしますので、

 お客様ご自身でお時間のご予約をお願いいたします。
※混雑状況により、開催回数は増える場合がございます。
※スケジュールは予告なく変更になる場合がございます。予めご了承ください。

まとめ

レゴランド・ジャパン・ホテルの宿泊レポートはいかがでしたでしょうか?

レゴランドの目の前にあり、パークとの行き来もしやすいので、小さな子連れでも移動の手間なく楽しんで泊まることができると思います。ホテル内は子どもたちを飽きさせない工夫がたくさんなので、子どもたちの笑顔がたくさん見れると思います。

ぜひ皆様も子連れでのんびり泊まって、レゴランド・ジャパン・ホテルを楽しんでみてください。

クーポンを使ってお得に予約!
スポンサーリンク
ABOUT ME
ぽぽ
ぽぽ
子連れ旅行アドバイザー
旅行大好き2児の母。宿泊関係のお仕事10年目。総合旅行取扱管理者資格あり。 旅行のために楽天ポイントを累計170万ポイント貯めた楽天マニア♤初心者でも分かりやすい楽天攻略法♧無理せず貯めて年間30万ポイント♤
記事URLをコピーしました