旅行を楽しむ

山崎育三郎も通う「串の坊」銀座本店で味わう絶品串揚げとは?【銀座ランチ】

山崎育三郎行きつけのお店アイキャッチ画像
ぽぽ

2023年5月24日放送のヒルナンデスで紹介された、山崎育三郎さんの行きつけ『串の坊』に行ってしましたので正直レビューします。【ヒルナンデス 串カツ 銀座】

ぽぽ
ぽぽ

ヒルナンデスを見ていて思わず行きたくなって予約したよ!

私も見てて気になってました〜!!

ぽぽ
ぽぽ

たくさん写真も撮ってきたので紹介するよ〜〜!

スポンサーリンク

いざ、山崎育三郎行きつけの「銀座 串の坊」へ!

ぽぽ
ぽぽ

銀座駅のB3出口から出て右側に少し進むと右側のビルに目印となるこの看板が出てくるから、絶対に迷わない!

串の坊 目印の看板

11時半のオープンに合わせて予約していきましたが、エレベーター前に6名ほど待っていました。中に入ると広めのテーブル席に2名で案内してもらえたので、ゆっくり食事できました。

串の坊 ランチメニュー値段

ランチ限定メニューはこの3つ。

ランチメニュー

御飯付きランチ限定コース~潮騒(しおさい)  串揚8種2200円

御飯付きランチ限定コース~《彷徨(ほうこう)》 串10種 2860円

御飯付きランチ限定コース~《夢幻(むげん)》スペシャル串揚2種含む10種      4400円

ぽぽ
ぽぽ

育三郎さんも絶賛してたアスパラガスが食べたくて、2つ目の彷徨を選びました!

山崎育三郎が行きつけになったワケ

ぽぽ
ぽぽ

食事の前にちょっと豆知識を〜w(ヒルナンデスで言ってた内容をそのままお伝えしますw)

子役時代から活躍していた育三郎さん。オーディションや稽古の合間などにお父様とよく一緒に来て、串揚げを食べていたそう。

小さな頃からの思い出の味のようです。

串の坊 ランチ 彷徨(ほうこう)を堪能!

注文をするとはじめに串カツにソースやレモン、塩をつけるための調味料を入れるお皿と野菜スティックが運ばれてきました。お好みでソースなどを皿に入れて、串揚げが来る間に野菜スティックを楽しみます。

銀座 串の坊 ランチ

お待ちかねの串揚げが登場!!

山崎育三郎さんも推していた海老シソ巻きはシソの香りが口に広がってすごく美味しかった〜!

串の坊 ランチ えびシソ・豚肉・椎茸

サーモンにはマヨネーズといくらがのっていたので、ソースはつけずにそのままいただきました。手羽先も手羽先餃子のようになっていて手が込んでいました。

サーモンと手羽先餃子
串の坊 ランチ サーモン 手羽先

山崎育三郎さん一押しのアスパラガスが揚げたてで、熱々、甘くてジューシーでした!

これはハマるのも分かるお味!

串の坊 ランチ
串の坊 ランチ 念願のアスパラガス〜!

セットのご飯は3種類から選択することが出来ました。私は卵かけご飯セットをチョイス。

粒だちのいい美味しいお米の卵かけご飯美味しかったです。お味噌汁は赤だしでした。

卵かけご飯セットにしました。
串の坊 ランチ 卵かけご飯セット
Restaurant Info

串の坊銀座本店・アクセス情報

串の坊 東京銀座本店(くしのぼう)

・営業時間

 11:30~14:00(ラストイン)
 17:00~22:00(ラストイン 21:00)

 日曜営業

・定休日 なし

・住所

 東京都中央区銀座5-5-8 坂口ビル 3F

・アクセス

 地下鉄銀座駅 徒歩2分 
 JR有楽町駅 徒歩3分 

 銀座駅から104m

まとめ

店内の雰囲気も銀座ながらの落ち着きのある雰囲気で、リラックスして食事を楽しむことができました。

味ももちろん美味しく、厳選された食材を使用し、サクサクとした衣とジューシーなお肉やお野菜の串揚げ・串カツを提供してくれます。

山崎育三郎さんが訪れるほどの魅力的なお店ですので、串揚・串カツ好きな方には特におすすめです。ぜひ、美味しい串カツを堪能しに行ってみてください。

スポンサーリンク
ABOUT ME
ぽぽ
ぽぽ
子連れ旅行アドバイザー
旅行大好き2児の母。宿泊関係のお仕事10年目。総合旅行取扱管理者資格あり。 旅行のために楽天ポイントを累計170万ポイント貯めた楽天マニア♤初心者でも分かりやすい楽天攻略法♧無理せず貯めて年間30万ポイント♤
記事URLをコピーしました