宿泊レポート

【子連れ宿泊レポ】ホテルハーヴェスト箱根甲子園に2歳6歳児を連れて宿泊!

ホテルハーヴェスト箱根甲子園宿泊レポート
ぽぽ

5月の末にホテルハーヴェスト箱根甲子園に2歳と6歳の子連れで宿泊してきたので、子連れ目線の情報も交えながら宿泊レポートいたします。【ぽぽの宿泊記ブログ】

スポンサーリンク

ホテルハーヴェスト箱根甲子園とは?

「水上に浮かぶように佇む、開放感あふれる癒しのリゾート。」とHPにもあるように水の上に浮かぶような景観のホテルです。箱根という都心からもアクセスしやすい立地にありながらも、温泉街を抜けた仙石原エリアにあるため、周囲は自然に囲まれて落ち着いた空気が流れていました。

玄関
玄関

池に浮かぶように佇んでいるホテル。奥に見える少し丸い池のような部分(ひょうたん型)が夏はガーデンプールになるようです!また夏にも行ってみたい!

大浴場の休憩スペースから見たホテル
大浴場の休憩スペースから見たホテル

施設情報

ホテルハーヴェスト箱根甲子園

住所:〒250-0631 神奈川県足柄下郡箱根町仙石原大原817-253

電話番号:0460-84-0123

今ならお得なクーポン配布中!

宿泊レポ:2歳・6歳の子連れで和洋室に宿泊!

お部屋はこんな感じです。着いてすぐにベッドにはしゃぎ出す子供達。和室側の写真を忘れてしまった。子連れ旅行ってバタバタですよね。w

お風呂もトイレもセパレートで、今回客室のお風呂は使用しませんでしたが、普通に大きなバスタブで赤ちゃん連れでものんびり入れるお風呂でした。

ベッドは大きめでふかふかでした!

おねしょの心配のある時期だったので、防水シーツをお借りしました!

予約しなくともフロントに電話してすぐに持ってきてもらえました。

子連れポイント

・子供用浴衣 / 子供用スリッパあり

・客室のお風呂も大きめ!ベビーソープなどはないので持参必要。

・小さな赤ちゃん連れ向けにベビーベッドの貸し出しあり(有料)

・防水シーツの貸し出しあり(無料)

館内案内はスマホで見れるようになっていたよ!便利!

食事 The Dining 「四季彩」でビュッフェスタイル

夕食・朝食共にこちらの四季彩にてビュッフェ形式で食事をしました。

夕食の時間は4つに区切られており、プランによっては基本19時台の案内になるものもあるようなので、小さなお子様連れの場合早めの17時台に食事できるように予約時に希望を出すことをおすすめします!

お食事の時間17:20 / 17:40 / 19:10 / 19:30
注意事項90分制でございます。
営業時間が変更となる場合がございます。
公式HPのお食事案内より

夕食はローストビーフのカットサービスや天ぷらやお寿司のライブキッチンがあり、出来立てを食べられたのがとてもよかったです。サラダなどのコールドメニューも豊富で、和食・洋食どちらとも充実していました。

子連れポイント

キッズメニューコーナーあり

子供の好きな唐揚げやポテト、小さめのクリームコロッケがありました!

・子供用の椅子、お皿、フォーク・スプーンあり(椅子はベルトなし)

・ドリンクバーにも子供向けジュースあり

・夜はアイスクリームや、チョコレートフォンデユがあり大喜び!

好きなアイスクリームをアイス屋さんみたいに取れるのが楽しかったみたいで子供達が大喜びでした!

温泉 

お風呂は夜と朝で男湯・女湯入れ替え制でした。大きさはどちらも同じくらいでしたが、少しずつ種類が違ったお風呂がありそれぞれ楽しめました。

お風呂もキレイで温泉も気持ちよかったです!

公式HPより
お風呂の種類温泉大浴場 / 温泉露天風呂 / 寝湯 / 立ち湯 / 水風呂 / サウナ / ジャグジー
場所1号館 6F
営業時間6:00~10:00、15:00~24:00
子連れポイント

・脱衣所にはベビーベッドとオムツ用ごみ箱あり

・お風呂場にはベビーバスあり

・ベビーソープはないので必要な場合は持参必須です

家族風呂があるので小さなお子様も一緒に温泉を楽しめる!

大浴場と同じフロアに家族風呂がありました。有料にはなりますが、家族でお風呂に入れて小さな子連れでも周囲に気を使うことなく入れるのはいいですよね。

公式HPより
場所1号館 6F
温泉
温泉の泉質単純温泉 弱酸性低張性温泉
営業時間15:00~22:00
料金3,300円 / 1時間
ご利用についてご予約は2ヶ月前より受付
※障がい者手帳をご持参の場合は無料(フロントにてご提示ください)

ペット用の温泉もあり、ペットも温泉を楽しめちゃう!

ペットルームの正面にはわんちゃん用の温泉もあるみたいです!しかも無料!

ペットも一緒の旅行ではうれしいですね!

公式HPより

今ならお得なクーポン配布中!

子連れに嬉しい充実の館内施設

館内施設も充実していますが、特に子連れに嬉しい館内施設をご紹介します!

温水プール&庭園プール

温水プールは大浴場と更衣室を共有しており、プールの後にお風呂にも入ることができるようになっています。室内の温水プールなので年中楽しむことができ、無料なのもうれしいポイント。

夏季のみの庭園プールも大人気のようです!近くには足湯もありました。

どちらのプールもおむつの取れていない子供の利用はNGです

ゲームコーナー

子供が喜ぶスポットといえばゲームコーナー!

ゲームセンター
公式HPより

池のある庭園

1階のレストラン四季彩につながる通路の途中に池のそばに行けるところがあります。

池の上にも行けるので、子供達は飛び石部分も楽しみながら渡って、歩いていました。ちょうどカモの親子がスイスイと気持ちよさそうに泳いでいて、小さな子ガモがとてもかわいくしばらく観察をして過ごしました。

お庭の池
カモがあっちに行ったよ〜と指差す息子くん

ショップ

とってもキレイで広いショップ!箱根のお土産からお酒、アイスクリーム、お菓子なども豊富でした。オムツや子供服まで売っていたので、もしもオムツが足りない〜着替えが足りない〜なんて時も安心です。

売店

ホテルハーヴェスト箱根甲子園周辺の子連れ向け遊び場・観光地

ぽぽ
ぽぽ

我が家では小田原城とわんぱくランド、フォレストアドベンチャー小田原を観光したよ!こちらの体験レポもどうぞ。

あわせて読みたい
【忍者体験】2歳・6歳の子連れで小田原城に行ってみたら楽しかった!
【忍者体験】2歳・6歳の子連れで小田原城に行ってみたら楽しかった!
あわせて読みたい
フォレストアドベンチャー小田原のキッズコースを堪能!【体験レポ・割引情報】
フォレストアドベンチャー小田原のキッズコースを堪能!【体験レポ・割引情報】

まとめ

ホテルハーヴェスト箱根甲子園の宿泊レポートはいかがでしたでしょうか?

箱根の中でも自然が多く、のんびりと過ごせるエリアにあり、館内も広々で館内施設も充実しているので、ホテルに着いたらホテル内だけで飽きずに時間を過ごすことができ、子連れでバタバタしがちな旅行でもゆったりと過ごせるホテルなのではないかなと思います。

今回はじめて行きましたが、お食事も美味しく、温泉も気持ちよく、子供も楽しんで過ごしていたので、いつも予約が取れない人気なホテルな理由がわかりました。

夏は庭園プールもあるのでさらに人気が増すホテルになります。ぜひ皆様も子連れでのんびり泊まってみてください。

クーポンを使ってお得に予約!
あわせて読みたい
【子連れ宿泊レポ】ホテルハーヴェスト蓼科アネックスに2歳6歳児を連れて宿泊してきました!
【子連れ宿泊レポ】ホテルハーヴェスト蓼科アネックスに2歳6歳児を連れて宿泊してきました!
スポンサーリンク
ABOUT ME
ぽぽ
ぽぽ
子連れ旅行アドバイザー
旅行大好き2児の母。宿泊関係のお仕事10年目。総合旅行取扱管理者資格あり。 旅行のために楽天ポイントを累計170万ポイント貯めた楽天マニア♤初心者でも分かりやすい楽天攻略法♧無理せず貯めて年間30万ポイント♤
記事URLをコピーしました